北海道衆議院補選

民主党候補が負けたようだ。

またぞろ、大新聞・TVなどメディアの「政治とカネ」の大合唱。こういうのをバカの一つ覚えと言う。

そんなに小沢一郎氏が怖いのかね。郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、何でもかでも小沢氏のせいにしておけば気が済むのかね。

バカじゃないか。

ブログ主の見るところ、この補選の結果は、鳥の羽よりも軽い菅なにがしという総理大臣とそれを担ぐ民主党の仙谷一派の行状にあきれた国民の声の代弁である。

「国民の生活が第一」という至極まっとうな主張を掲げた小沢民主党に期待し一票を投じた国民が、菅なにがしとそれを担ぐ仙谷一派による民主党政権乗っ取りに裏切られた思いを深め、投票に行かないか、あるいはやむなくあの「政界嫌み氏」に票を投じたということなのではないか。

投票率が低かった理由はもう一つ、このバカの一つ覚えしか繰り返せないメディアへの拒否反応もあったと思う。あのバカなメディアが騒ぐのだから、選挙とやらはよほどおかしなものに違いない。であれば、そんなものには近づかないに越したことはない。とまあ、こんな具合ではないですか。

バカの一つ覚えを繰り返すメディアの罪は万死に値する。