巨悪はマスコミ

例の検察審査会の話題。

マスコミは、「健全な市民感覚」で「巨悪にメス」とはしゃいでいるのでしょう。

これは、逆さまです。

巨悪はマスコミです。検察のデマ情報を垂れ流し、国民の一部を洗脳した罪は、巨大です。

「嘘も百回繰り返せば真実になる」とナチスドイツのゲッベルスは言いました。「理屈は後から貨車いっぱいついてくる」とソ連のスターリンは言いました。

わが日本のマスコミの狂態を、お二人なら、自分の正統なる後継者としてお喜びになることでしょう。

このブログをお読みになる方にお願いです。どうか、マスコミの言うことを鵜呑みになさらないでください。

民主党代表選で、あれほどまでにマスコミが「政治とカネ」「小沢は悪」とキャンペーンを張りながらも、なお、民主党国会議員411人中の200人、地方議員2382人中の927人、党員・サポーターの投票総数約23万人中の9万人が小沢氏を支持したのです。

この人たちが、小沢氏の魔術に洗脳されて投票したのでしょうか。

いやそうではないですよね。ちょっと立ち止まって考えてみましょう。マスコミのようにそれこそマス(大量)な伝達手段をもたない小沢さんですよ。多勢に無勢、そんなことできるわけがありません。

そうではなく、代表選中に示された、あるいは代表選以前からあった、小沢氏の人間として政治家としての器量、識見、そして指導力をこの方たちが認めたからこその支持だったのです。

もういちど繰り返します。

現下のわが国で政治家としてナンバーワンの力量をもつ小沢氏を、まったく根拠のない「政治とカネ」キャンペーンで吠えかかったマスコミの罪は巨大です。

巨悪はマスコミであって、小沢氏ではありません。