「小沢リトマス試験紙」

平成22年もあとわずか、新しい年を迎える準備もほぼできたところで、本年を締めくくるブログ記事です。

現今のわが日本国では、小沢一郎氏についてどう考えるかで、その人の人となりが分かるという面白い現象があります。

「小沢は金にまみれた悪徳政治家だ」というマスコミ・検察連合のプロパガンダを鵜呑みにするかしないか。

世に名高い評論家、ジャーナリストのたぐいで、該博な知識をもち、鋭利な分析をする人でありながら、このプロパガンダを前提に話を進めるこまった人もいますし、逆に、市井の無名の人物でありながら、鋭くマスコミ・検察連合のプロパガンダの嘘を見抜き、小沢氏の真価を理解する人もいます。

人は見かけによりません。

ブログ主は、この一年、この「小沢リトマス試験紙」を用いて、世の様々な問題に関して、たくさんのことを学ぶことができました。

このブログの開設もその成果の一つです。

来年も、力の続く限り、「小沢リトマス試験紙」に反応する現象を研究し、マスコミとは違う、もう一つの見方をブログに記録して参りたいと考えております。

願わくは、さらに多くの方が、マスコミ・検察連合のプロパガンダの嘘を見抜き、主権者としての権限を適切に行使して、わが日本国の未来をより良いものにするためにそれぞれの立場で行動されますように。